出店に向けた取り組みや、実際に働いてみて感じたことについて、それぞれの立場から教えてください。
A.K.:今回の萩店は、私のこれまでのキャリアの中でも特別な意味を持つプロジェクトでした。通常の出店とは違い、オープンの1年以上前から現地に入り、調査・準備・地域分析を行う体制をとりました。
まず取り組んだのは、萩という町の特性と魅力を知ること。萩市・阿武町の人口構成、産業の割合、観光動向や農業の実態など、自治体データをベースに、足を使って商店や飲食店、農家を訪ね歩きました。
「この町には何が必要なのか」「何が不足しているのか」を地道に探り、それをもとにストアプラン(店舗計画)を組み上げていきました。
まず取り組んだのは、萩という町の特性と魅力を知ること。萩市・阿武町の人口構成、産業の割合、観光動向や農業の実態など、自治体データをベースに、足を使って商店や飲食店、農家を訪ね歩きました。
「この町には何が必要なのか」「何が不足しているのか」を地道に探り、それをもとにストアプラン(店舗計画)を組み上げていきました。
